アルとサンの体重測定

9月になりました

うちのネコたち アルとサンの 体重はどうなったでしょう 

f:id:cafelegume:20180902003923j:plain

 

前回は

アル 4.8キロ

サン 4.7キロ  でした

 

8月の 猛暑の間 この子たちのために 

・・正確には この子たちと野菜のために

一階は ほとんどエアコンをつけっぱなしにしていたので

 

夏バテはしていないはずです

 

でも、家に帰って来たとき この子たちは 1階でおとなしくしていないで

2階の暑い部屋にいることも多いのです

 

ネコの感覚は よくわかりません

 

 

とにかく 8月にごはんを変えてから

アルは3度しか吐き戻していないので

なんとなく 重くなったような気がします

 

 

そこで まずアルを量ってみました

f:id:cafelegume:20180902012126j:plain

5.0キロ・・

やっぱり200g増えています!

 

サンは・・

f:id:cafelegume:20180902012802j:plain

4.9キロ

 

こちらも200g増えていました!

 

 

これから 冬に向かって動物も人も

どんどん栄養を蓄えていくのが 自然の摂理です

 

ねこ肥ゆる秋ですね

 

あと、どのくらい太るか 楽しみー

 

 

 

おまけ

 

8月のはじめに アルが吐き戻したものです

ずっと下に 貼っておくので 見たくない人は ここまでです

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと

 

 

 

 

 

 

 

もうちょい下?

 

 

 

 

 

 

 

 

このへんで大丈夫かな

f:id:cafelegume:20180902015519j:plain

8月9日 冷蔵庫の上に こんな塊が2個と、毛玉があったのです

ふだん見えない位置なので 

気が付いた時にはひからびかけていて 

ちょっぴりウェットなソフトクッキーというかんじでした