ブロッコリーとカリフラワー その3

今日で3日 ブログの更新をしていません

 

書きたいことはたくさんあるのです

でも、いま畑の方が忙しく

調べたり 写真を撮りに行ったりするゆとりがありません

 

なので書くとなると どうしても目先の畑のことになってしまいます

じゃなければ、うちのネコの話・・

 

 

カフェのブログなのに 畑やネコのことばかりじゃ

おかしいですよね?

 

ちゃんと カフェの宣伝もしなくっちゃ・・

 

 

 

「美肌になる カフェのこの飲みもの!」  とか

 

「ぽっこりお腹が気になる人への おすすめの一品!」 とか

 

 

 

 

とにかく カフェに来たくなるような記事を載せるのが

 

「正しいカフェのブログ」

 

なんです!!

 

 

 

 

・・そうかぁ だとすると、このブログ・・

 

「正しくない カフェのブログ」 なんだなー

 

 

 

と、考えだしたら ブログを書けなくなったのですが

 

3日目に 開き直ることにしました

 

 

 

 

最初から「正しくないカフェのブログ」だった

 

 

と思うことにしたのです

 

 

なので この3日間の畑ブログを まとめて今日書いています

 

これが一昨日  

 

これが昨日 

cafelegume.hatenablog.com

 

 で、今日はこの下

 

ブロッコリーとカリフラワー その3

 

今日はカリフラワーの植え付けです。

f:id:cafelegume:20180820041203j:plain

といっても、白いカリフラワーは この真ん中の場所で

ほとんどありません・・

右の紫やオレンジのカリフラワーの方が ずっと元気です

 

とりあえず、キャベツを植え、

f:id:cafelegume:20180820041725j:plain

 

生き残っていたカリフラワー8株も植えました

f:id:cafelegume:20180820041913j:plain

 

その隣に 紫のカリフラワーを21株

f:id:cafelegume:20180820042313j:plain

 

さらにその隣にオレンジのカリフラワーを23株植え付けました

f:id:cafelegume:20180820042637j:plain

 

3列とも 裾を埋めたのですが

f:id:cafelegume:20180820043332j:plain

 

真ん中のトンネルには

f:id:cafelegume:20180820043435j:plain

穴が開いていました・・