アルとサン 順調です

昨日まで11月だったのに、今日はもう12月。

 

昨日が11月の30日で、今日は12月の1日なのですから

まあ、当たり前ですけど・・

 

こういうふうな考え方は

 

地球が太陽の周りを楕円軌道を描いて回り

地軸が 太陽に対して傾むいていることから、

季節が生まれ、暦が生まれることによって 始まったので

 

歴史的には浅いです

 

地球にとっては 太陽の周りを 約1度分 動いただけ

 

そういう意味では、

なんで 一周は365度でなく、360度なんでしょう?

 

 

 

さて、とにかく今日は12月1日

 

この子たちの 体重測定日です

f:id:cafelegume:20181201231231j:plain

 

アルは 先月4.9キロでした

 

今月は、8回も吐き戻したので

f:id:cafelegume:20181201232946j:plain

どうかなあ と思っていたのですが

4.9キロ・・ 現状維持です

 

 

サンの方は 先月 ダイエットに成功して4.9キロでした

f:id:cafelegume:20181201234006j:plain

見た目は どんどん丸くなっているので 期待して量ったら

今月は4.8キロ

 

さらに ダイエット 成功です

 

 

これが サンの ダイエット体操・・

f:id:cafelegume:20181201234449j:plain

 

 

さて、ジョイフルの広告を見ていたら

f:id:cafelegume:20181201235641j:plain

「BLUE」を買うと Tポイントがつくというのが 目に留まり

 

さっそく 買ってきました

f:id:cafelegume:20181202000015j:plain

2袋買ったので、1500Tポイント ゲットです

 

 

いままでのものと合わせて、

さてどれが食べられるでしょう?

と 並べてみたら

f:id:cafelegume:20181202000408j:plain

 

アルは かなり悩んでいました

f:id:cafelegume:20181202000507j:plain

 

ブブーゥ

一番右です