2018年のしめくくり

2018年が終わります

 

平成最後の大晦日

 

この子たちの体重測定でしめくくり。

f:id:cafelegume:20190102193930j:plain

 

 

アルは 

f:id:cafelegume:20190102194147j:plain

4.8キロで 

1年間で400g減ってしまいました

 

サンは

f:id:cafelegume:20190102195027j:plain

4.9キロ

こちらも100gの減です

 

まあ、この子たちが乗っている この棚の耐荷重が

f:id:cafelegume:20190102195354j:plain

たぶん20キロくらいなので

 

ダイエットしていただける分には いっこう構わないのですけど

病気だったりすると ちょっと困りますね

 

 

まあ、いまのところ2匹とも とっても元気で

 

アルは 相変わらず 高いところに登っていますし

f:id:cafelegume:20190102200028j:plain

(しかも、去年と違って 後ずさりを学習しました!)

 

サンは 相変わらず

f:id:cafelegume:20190102200633j:plain

あちこちで爪をといで

 

おこられて

f:id:cafelegume:20190102200848j:plain

 

爪をひっかけています

f:id:cafelegume:20190102201017j:plain

 

 

今日はとっても いい天気で

f:id:cafelegume:20190102201641j:plain

2匹とも「すべて世はこともなし」というかんじでした

 

 

あと少しで2019年

 

この子たちにとっても

いい年でありますように・・