畑の仕事始め というか 下調査

昨日で 孫たちが帰ったので

今日からまた 畑仕事ができます

 

 

さっそく 畑着に着替えようとしたら・・

f:id:cafelegume:20190105232239j:plain

 

 

ズボンが はけません

 

f:id:cafelegume:20190105232404j:plain

正月で太ったみたいです・・ 

 

 

とりあえず、今日は様子を見るだけにして

 

畑に行ってきました。

 

仕事を始める段取りのための 下調査ですね

 

 

5日ぶりの畑は、ネコの足跡だらけ

f:id:cafelegume:20190105233116j:plain

 

あちこちで トイレもしています

f:id:cafelegume:20190105233539j:plain

 

でもまあ、特に大きな変化はないみたい

f:id:cafelegume:20190105233746j:plain

 

全体にとても暖かかったみたいで

f:id:cafelegume:20190105234058j:plain

アーティチョークのとなりの レモングラス

f:id:cafelegume:20190105235009j:plain

中の方に 緑の葉が まだ残っています

 

それでも、カリフラワー系はだいぶ へたって来ているし

f:id:cafelegume:20190105235247j:plain

 

ノラボウも 少し霜にやられて

f:id:cafelegume:20190105235658j:plain

 

ルバーブやディルやフェンネルは 一気に枯れ上がってきました

 

これは オレガノステビアです

f:id:cafelegume:20190106000338j:plain

 

ここは あさつきやミント

f:id:cafelegume:20190106000945j:plain

春は まだ先ですね

 

 

 

さあて、明日は どこから手をつけようかなあ

 

とりあえず、このお腹からですかね・・

f:id:cafelegume:20190106000618j:plain