いろいろ 野菜の場所作り

さあ 明日からゴールデンウィークです

血圧の薬がなくなったので

休みになる前にお医者さんに行って薬をもらって・・

と朝9時に出かけたら

考えることは皆同じみたい

とっても混んでいて 診察してもらえたのはなんと12時過ぎ

帰りに コメリと進藤総合園芸に行って

野菜の苗を見てみましたが

まだ 植える場所ができていないので

買うのは見送りました

 

ということで 今日の作業は2時からです

昨日の続きで まずはこの場所から始めました

ケールがもったいないので

移植することにしたら いつもの小鳥がやってきて

移植先にもついてきます

残っていた鶏糞を少しまいて耕し

キュウリの予定地にも 石灰をまいて

耕して 一列マルチしました

出てきた虫を容器に入れ ナスの予定地も畝を作って

一列マルチしました

次は トマトの場所ですが

暗くなってしまったので明日です

 

ルバーブを少し収穫したので

明日はジャムづくりも待っています

毎日やることが沢山あるのっていいですね