ブログ継続の危機です

昨夜・・実際は日付が変わっているので、今日の未明ですが、

ブログを書いてから メールチェックをしようと思ったら

「すでに実行中のアプリがなんたらかんたら・・再起動してください」

というメッセージが出ました。

 

そこで、一回パソコンの電源を落としたら

 

今朝になっても、夕方になっても 

全然画面が立ち上がりませんでした

 

とりあえず、携帯から

「ブログ しばらくお休みします」

というメッセージを入れようと思ったのですが

はてなブログのパスワードがわかりません

 

パスワードを 書き留めておけばよかったのですけど、

するの、忘れたんです

 

いろいろ試したら

 

ログインの失敗が規定回数に達したため、ログインできません。

時間をおいて、再度お試しください。

 

という状況になってしまい・・

 

 

もう、ブログ 終了かなー と思って

 

なげやりな一日になってしまったのですが

 

 

今日の夜11時過ぎ 電源を入れてみたら

奇跡的に復活しました!!

 

パソコン、生き返っているあいだに

とにかく、畑の記録や、ビデオや いろいろな記録を

外付けのハードディスクにバックアップしました

 

(メール系は よくわからないので 見捨てました)

 

それが終わっても

 

まだ、パソコン、頑張っているので

 

いまのうちにと ブログを書いてしまうことにします

 

 

***************

 

 

今日のカフェは 昼と夜の二部構成です

 

メニューは こんなかんじ

f:id:cafelegume:20190327004543j:plain

 

先週のメニューとあまり変わらないので

使えるところは そのまま再利用しました  えへっ

f:id:cafelegume:20190327004758j:plain

 

これは、「菜の花のおひたし その2」が出ていない写真

f:id:cafelegume:20190327005329j:plain

 

「のらぼうとニンジン、大根の信田巻き」です

f:id:cafelegume:20190327005738j:plain

(これは K代さんにお出ししたもの)

 

夜の部は お酒も入って

f:id:cafelegume:20190327010306j:plain

 

沖縄の三線の演奏もありました

f:id:cafelegume:20190327010935j:plain

 

今週のスウィーツの「栗のパウンドケーキ」は

f:id:cafelegume:20190327011506j:plain

今日 1本ちょっとが 売れてしまったので

 

明日は 4名様限定です

 

 

・・と書いたところで、とりあえず公開します

 

 

で、この先 不安なので パソコンの電源は落とさないでおきますが

 

明日も パソコンが生きている保証は どこにもありません・・

 

 

明日以後に ブログの更新がなかったら

パソコン ご臨終なので

「よくがんばったね」 と冥福を祈ってくださいね