潜在的なお客さま

今日は雨

f:id:cafelegume:20190918210819j:plain

Yさんがご夫婦で来てくれました

 

これは おまけに出した紫タマネギとナスです(前回メニュー)

f:id:cafelegume:20190918211945j:plain

 

昨日いらっしゃった方は

 

旦那さんと料理や味の好みが違うそうで

なかなか一緒には来られないとおっしゃっていました・・

 

 

Yさん達はお二人で来て 「おいしかったー」

と帰られましたが 

二人一緒に気に入っていただけるのって

とっても 幸せなことなんですね

 

 

その、昨日いらっしゃった方は 

わりと ご近所なのですが

 

「このお店、 気にはなっていたけど

なかなか来る機会が無かったの

今年の春 お友達に誘われてきたら はまってしまって

母親も連れてきたら 母親も気に入ってしまって・・」

と、お連れの方に説明されていました

 

 

 

そして今日 2時過ぎにお一人でいらっしゃった方も

やっぱりご近所の方で、

 

この家の前で売っている野菜は

何度か買われていたみたいですが

 

2年間ずっと 入ってみたいと思っていたそうです

 

知り合いの方とも 

「どんなお店なのかしらね」と話題にな

 

とにかく一度入ってみよう!

と、今日思い立って いらっしゃったんですって

 

 

ご近所には 潜在的なお客さまが

まだまだ いっぱいいらっしゃる

ということですね

 

 

 

さて、今日は雨なので

 

畑には行けません 

 

そこで、ジョイフルで買ったタマネギの種を

f:id:cafelegume:20190918220424j:plain

家でまくことにしました

 

早生のタマネギと赤タマネギを

f:id:cafelegume:20190918220645j:plain

25連結に

 

ネオアースを

f:id:cafelegume:20190918220931j:plain

16連結 2個に

 

 

とりあえず1回目の種まきです

 

 

2回目は 置く場所がないので この苗を

f:id:cafelegume:20190918221816j:plain

少し減らしてからですね