まとめ買い

消費税が上がるまで あと12日

 

いま、いろいろなところで

まとめ買いセールをしています

 

洗剤や シャンプーや トイレットペーパー、

紙おむつやペット用品まで。

 

 

ジョイフルは こういうものを買う人で

ごったがえしていました。

 


8%から10%へ。単純計算すると

400円のトイレットペーパーを2個買っても

16円しか得しません

 

1000円安く買うためには

50000円も お買い物をしないといけないのですが

それでも、少しでも安く

というのが、みんなの気持ちなんですね

 

なにを隠そう 私も

 

たまねぎの種をまくポットが なくなったので

買い足しに来たのですが

 

ついでに

 

キャットフードを いまのうちに買っておこうと

考えたのです。

 

へへっ

 

 

ところが、みんな考えることは同じなんですね

 

この種類のBLUEは 売り切れていて

f:id:cafelegume:20190921005903j:plain

いつも並んでいる正面の棚には

直輸入品が並んでいました

 

輸入品は 一袋5700円くらいと

とっても高いので

ふだんは チラ見で終わります

 

でも、なんか書いてある・・

 

 

貼りだされた白い紙の文字を読んだら

この輸入品の日本での販売は

年内で終了するんですって

 

高かったもんね

 

 

値段を見たら

ほとんどが半額です

 

なので、今日から うちの猫たち

f:id:cafelegume:20190921011726j:plain

直輸入品を食べることになりました

 

 

それから

必ず買うものはいまのうちに・・

ということで、

 

エンドウの種も買ってしまいました

f:id:cafelegume:20190921012220j:plain

まくのは11月ですけど。

 

 

あと、一番大事なビールも。

f:id:cafelegume:20190921012720j:plain