今日も雨

今日も雨です   これはブルーベリーの花

f:id:cafelegume:20200420210648j:plain

ネコと一緒に外を見て

f:id:cafelegume:20200420210942j:plain

外の新聞紙の下にある

f:id:cafelegume:20200420211152j:plain

先日まいたネギとリーキの発芽具合を確かめたり   少し出てきました

f:id:cafelegume:20200420211518j:plain

 

昨日採ってきたレタスを

f:id:cafelegume:20200420211803j:plain

がんばって食べたりしていました  全然減りません

f:id:cafelegume:20200420211849j:plain

 

これは、三ツ木の比留間農園から買ってきた地粉 を使ったパンです

f:id:cafelegume:20200420212318j:plain

比留間農園では野菜の直売もしていて

ブロッコリーの脇芽を一袋100円で売っていました

 

ということは、これなんかも、袋に入れたら売れるんですね

f:id:cafelegume:20200420212644j:plain

 

晩御飯には 芽が出ていない里芋と

f:id:cafelegume:20200420213113j:plain

ヤーコンのぬか漬けも出てきました

f:id:cafelegume:20200420213155j:plain

お店をやらないと 食べ物がとても豊富です