11月3週のメニュー

今週のメニューです

昨日間引いた かぶとニンジンが活躍しています。

f:id:cafelegume:20201117203305j:plain

 

かぶのクリームシチュー

f:id:cafelegume:20201117204004j:plain

ニンジンの葉のフリッター

f:id:cafelegume:20201117204052j:plain

季節の野菜サラダ

f:id:cafelegume:20201117204235j:plain

かぶの葉のナムル

f:id:cafelegume:20201117204331j:plain

ニンジンとしいたけのロースト

f:id:cafelegume:20201117204425j:plain

じゃがいもとポロねぎのスープは 前回と同じなので省略

これが ランチプレートの全体像です

f:id:cafelegume:20201117204710j:plain

 

バスク風チーズケーキは

f:id:cafelegume:20201117204842j:plain

記録を調べたら7週間ぶりでした

これが前回です

f:id:cafelegume:20201117211145j:plain

なんか形が違うー というご指摘もありますが、

カフェレギュームの料理はすべて一期一会なので

気にしないでくださいね

というか、7週間前に来た人でないと

たとえ味が違っていても 比較できないはず・・

 

で、気がつきました

明日の予約がある2組の方のどちらかが

7週間前に いらっしゃっていたような気がします

 

でもまあ、ランチの中身は すっかり変わっていますし

スウィーツが同じでも

最悪 ここはいつもバスク風チーズケーキが置いてあるお店ー

に、なるだけです

 

今日は お客さまが帰られたのが3時過ぎだったので

畑に行くのはあきらめ 自宅から脚立を持ってきて

庭の棕櫚の枯れ葉を切ってみることにしました

f:id:cafelegume:20201117215855j:plain

ところが、この高枝切りバサミ、

f:id:cafelegume:20201117220303j:plain

先端を手で引っ張らないと 鋏が開きません

そして手を放すと とたんに閉じてしまうのです

f:id:cafelegume:20201117220419j:plain

役に立たないので もう一つの鋏を使って

f:id:cafelegume:20201117220602j:plain

なんとか 切り終えましたが

暗くなってしまったので その写真はありません