8月はPayPayで30%OFFです

先日PayPayの営業の方が来て、キャンペーンのチラシを置いていきました。

8月一カ月間、30%Offになるんですって。

去年、同じような企画があった時、

初めていらっしゃった方が 何組もあったので

今年もまた 新しい方が来てくれるかもしれません。

 

でも、いまはまだ6月。

6月なのにめちゃくちゃ暑くて、

このへんでは今日37℃くらいになったみたいです。

外の人通りは全くないし、予約の電話も全然入りません。

 

そこで、今日はノーゲストと割り切り

カフェの奥の植木を少し整理することにしました。

くちなしが咲いているのですけど

カフェのテーブルからは全然見えないのです

お隣側にも 植木がしっかり侵食していたので

植木バサミで切れるところは切り、

このトネリコ

手前のモミジのほうに引っ張ったのですけど

ほかは のこぎりがないと切れない太さになっていました。

なので今度、自宅からのこぎりを持ってきます。

 

一応これだけ取って、

次は何をしようかなーと考えていたら

見知らぬ八王子ナンバーの車が入ってきました。

営業の人っぽいです。

で、塩対応していたら、

「今からランチ大丈夫ですか?」

 

なんでも、普段は福島の方で仕事をしていることが多いらしいのですけど

今日は この辺のエリアで仕事をすることになって、

武蔵村山でオーガニックが食べられるお店」とGoogleで検索したら

カフェレギュームがヒットしたんですって。

 

食べながら「おいしい、おいしい」を連発してくださり、

「こんな値段で提供していて いいんですか?」

という質問までありました。

 

他の場所だったら もっと高い値段をつけているそうで

トンカ豆のチーズケーキにも感激してくれ、

「今度先輩も誘ってまた来ますね」

と、おっしゃっていただけました。

 

なんとなくきれいになったカフェの奥です

 

畑では いつものようにナスの半身萎凋病の葉や

きゅうりやトマト、インゲンやササゲ他の黄色い葉を取り

ほおずきに 支柱をしました

実がいっぱい ついていますけど

株を大きくするためには みんな取ってしまったほうがいいのかなあ?

 

インゲンには4-5㎝の実がいっぱいついていました。

来週くらいから収穫できそうです