いろいろ間引き

今朝は 寒かったですね

気象庁アメダスによると

このへんでも2℃台まで気温が下がったみたいです

 

畑のじゃがいもも 一夜にして こんな状態になりました

f:id:cafelegume:20201130203456j:plain

まだ 緑が残っていますが

全部黒くなってしまうまで たぶんあと数日です

 

今日は 担当が来て ダイコンや

f:id:cafelegume:20201130211913j:plain

かぶやもものすけを

f:id:cafelegume:20201130212008j:plain

間引いてくれました

f:id:cafelegume:20201130212131j:plain

この小松菜も

f:id:cafelegume:20201130212208j:plain

間引いて

f:id:cafelegume:20201130212242j:plain

あやめ雪も

f:id:cafelegume:20201130212446j:plain

間引いて

f:id:cafelegume:20201130212526j:plain

ルタバガや もみじスティックも間引き

f:id:cafelegume:20201130212804j:plain

サラダ用の葉物類や タケノコ白菜などを

収穫していきました

 

たぶん 明日のメニューに出てくると思います

 

********

 

さて、恒例の「うちのねこの体重測定」です

f:id:cafelegume:20201130213919j:plain

サンは

f:id:cafelegume:20201130213958j:plain

たいてい 測定されるのを察知して

あっという間に逃げてしまうのですけど

今日はすぐに捕獲でき、なんか軽い・・と思ったら

4.5kgと、200g減っていました

ダイエットに成功したのか、調子が悪いのか

どちらでしょう?

 

アルのほうは今月 計6日、のべ10回以上吐き戻しているのに

f:id:cafelegume:20201130214635j:plain

4.9kgと変わりません

この子は 吐き戻しがなかったら 超おでぶの道です

 

人が玄関に行くと すっ飛んできて

外の世界を覗くのは相変わらずで

f:id:cafelegume:20201130215037j:plain

外に引っ張り出すと

f:id:cafelegume:20201130215139j:plain

ひたすら中に入ろうとするのも相変わらずです。

 

ドアが開くのを待って よく玄関にいるのは

f:id:cafelegume:20201130220120j:plain

外は怖いけど見てみたい という

怖いもの見たさの好奇心なのでしょうか・・