おてがるレタスを植え付けました

カフェの植木がだいぶ茂っているので

植木屋さんを頼む? という話があり

f:id:cafelegume:20201111210801j:plain

ちょっと待ってもらって

今日 この金木犀の手が届くところを切り始めたのですけど

奥の棕櫚の枯れた葉っぱを切るのは

4メートルくらいあるので 結構大変そうです。

 

なので、手が届く範囲はこちらでやるとしても

高い所は 頼んだ方がいいのかもしれません

 

ただ、手が届くところも、

畑の作業が押しているし

明後日は山、日曜日は名古屋の予定が入っているので

いつできるかわかりません

 

なので最初から植木屋さんに頼んで 

経費で計上してもらうというのが

正解かもしれませんね

 

で、畑では

 

この「おてがるレタス」の苗を

f:id:cafelegume:20201111212213j:plain

この場所に

f:id:cafelegume:20201111212323j:plain

植え付けました

f:id:cafelegume:20201111212437j:plain

ちょうど この四角豆の棚が その影を落としているところです

f:id:cafelegume:20201111213825j:plain

もう、四角豆は たぶん収穫しないので

手前の作物のためにも

早めに、引っこ抜いてしまわないといけないです

 

苗が 余ったので

f:id:cafelegume:20201111212536j:plain

シャキシャキレタスとガーデンレタスの間に

f:id:cafelegume:20201111212729j:plain

植え付けてしまいました。

同じレタスどうしです。

きっと仲良く育ってくれるはず・・