あと 2週間休業です

今日は朝から雨

f:id:cafelegume:20210123221419j:plain

何もすることがありません。

 

そこで 進藤総合園芸に出かけて

f:id:cafelegume:20210123221856j:plain

新しいカタログをゲットしてきました。

f:id:cafelegume:20210123222010j:plain

手持ちの種も広げて見て 使えるものを確かめ、

f:id:cafelegume:20210123222133j:plain

これから、楽しい楽しい

買いたいもののリスト作りです。

 

ただ、その前に

今年作りたいものと、作らないといけないものを

実際にどこに植え付けるかという 作付計画を

作らないといけません。

 

これは パズルみたいで とても頭を使います。

しかも、実際には現場修正があって、

作付計画どおりにできることは 一度もないのです

・・でも、きちんとした計画があるからこそ

融通が利くんですよね。

 

で、カタログを広げて見ていたら

担当が ボソッと言いました

 

「来週 やめようかなあ」

 

コロナの状況は いまいち改善していないので

なんか 気が重いみたいです

 

たしかに いま感染した人は

ほとんど自宅待機になってしまうので

ステイホームが一番ですね・・

 

ということで、緊急事態宣言中は休業することにしました。

 

とりあえず、2月7日までです

 

そのころまでに コロナが治まっているといいですね