今日は頭を使った日

今日は雨です なので書くことがありません

 

雨のうちに耕運機のガソリンを買っておこうと出かけたら、

昨日ジョイフルに行くときに 携行缶を下ろしたのを忘れていたので

ただのドライブになったなんて 書いてもしょうがないですもんね

 

一応、家で 野菜の種を

すぐ使うもの(左下から時計まわりでにんじん、根菜、葉物、それ以外の4つ)

と夏以後のものに分け(右の2つ)

使える種の数を それぞれ確認して

足りないものリストを作りました。

 

畑の作付計画も この2週間で

かなり計画と違うことをしてしまったので

いろいろ修正です。

 

ゴールデンウィークまではもうすぐ。

いい苗は 早めに売れてしまうので

植え付け場所の準備を急がないといけません

でも、この棚も とにかく作り終えて

ブドウを誘引してあげないといけないし・・

そういった作業日程はどうするかとか、

今年のナスやトマトは何にしようとか、

イカやメロンを 今年は作るかどうかとか、

雨の日は 頭をいっぱい使ってしまいます。

 

こういう日常って、

たぶん とっても幸せなことなんでしょうね