カフェ再開二日目

今日は カフェ再開2日目です。

f:id:cafelegume:20210210213902j:plain

でも、予約の電話がないどころか

カフェの前の通りも まったく人通りがありません。

看板がこんなところにあるのは、

 

昨日 書いたテイクアウトの案内を

もっと目立たせることにしたためです。

f:id:cafelegume:20210210214540j:plain

これよりは

f:id:cafelegume:20210210214714j:plain

こっちのほうが いいですよね

f:id:cafelegume:20210210214827j:plain

で、看板は書き換わりましたが、やっぱり誰も通りません。

(1時間の間に 不用品回収のトラックは2度通りました)

 

仕方なく 通り沿いの出っ張っている木の枝を少し整理していたら

f:id:cafelegume:20210210215224j:plain

お向かいの方と目が合って・・

 

来てくれました。

 

貸切りで2時間 お話です

 

いま、コロナの感染を怖がって

人と会話するということもなくなってしまい、

お友達もみんな 巣ごもりしているそうです。

「誘っても 来ないのよ」と言っていました。

 

夕方畑に行って 明日の収穫をし、

ライムギがもったいないので

少し 猫草用に持って帰ることにしました

f:id:cafelegume:20210210221027j:plain

ところが、掘り上げてみたら 大きな鉢が見当たりません。

しょうがないので また埋め戻しておきましたが

どうせなら こんどプランターで持って帰ってあげよう

 

ネコたちの反応が楽しみです

f:id:cafelegume:20210210222354j:plain