カフェ再開初日

今日からカフェを再開しました。

 

入口に看板を出したあと、

「はじめたよー」というのが遠くからでもわかるように

野菜の旗も立てました。

f:id:cafelegume:20210209183711j:plain

まだ緊急事態宣言が継続中で、昼間の会食も自粛ですから、

はたしてお客さまは来るだろうか・・ と思っていたら

友達が二人 駆けつけてくれました。

 

話題はさっそく 畑のことですが

4人集まっても 文殊の知恵は出てきません

 

テーブルには仕切り版が置かれました。

f:id:cafelegume:20210209201544j:plain

でも、友達同士だと 話すのも食べるのにも邪魔になるので 

f:id:cafelegume:20210209201939j:plain

結局 はずされてしまいました。

今日のメニューは

f:id:cafelegume:20210209202055j:plain

ロールキャベツ

f:id:cafelegume:20210209202354j:plain

ナントの「さとうくん」を使いました。メキャベツを乗せ忘れています。

(2つ前の写真に 証拠の芽キャベツが写っています)

 

にんじんラペ

f:id:cafelegume:20210209202851j:plain

これもナントの「あまね五寸プレミアム」

 

季節の野菜サラダ

f:id:cafelegume:20210209203131j:plain

サカタの「おてがるレタス」と「ルッコラ」、トキタの「カリノケール」に

タキイの「水菜」「紅法師」などが入っています。

 

のらぼう菜の煮つけ

f:id:cafelegume:20210209203516j:plain

かぶのフライ

f:id:cafelegume:20210209203610j:plain

冬瓜ときのこのスープ

f:id:cafelegume:20210209203804j:plain

あれ? きのこが写っていません

 

ランチプレートの全体像がこちらです。

f:id:cafelegume:20210209204704j:plain

 

で、今日のスウィーツ ふわふわ台湾カステラ

f:id:cafelegume:20210209204307j:plain

 

うれしかったのは

カフェを休業している間、外にこんな貼り紙をしておいたら

f:id:cafelegume:20210209205054j:plain

犬の散歩で この前を通った方が読まれたみたいで、

今日 テイクアウトの予約電話があったのです。

 

こちらが そのテイクアウト弁当

f:id:cafelegume:20210209205457j:plain

奥にあるカップに冬瓜スープが入っています

f:id:cafelegume:20210209205637j:plain

 

今日は 小鳥たちもやってきて

f:id:cafelegume:20210209205841j:plain

なかなか にぎやかでのどかな一日でした