今週のカフェはお休みです

昨日のブログでも書きましたが

ワクチン接種後の副反応のため

今週のカフェはお休みさせていただきます。

 

カフェの方にも

お休みのお知らせを貼りに行ったのですが

どうせ行くならと、午前中畑に行って収穫し

f:id:cafelegume:20210621221104j:plain

昨日の分と合わせて カフェの前で直売しました。

(ピーマン2袋が 売れた後の写真です)

f:id:cafelegume:20210621221345j:plain

ついでに バタフライピーを植えたし

f:id:cafelegume:20210621221650j:plain

2階から園芸ネットを張っておきました

f:id:cafelegume:20210621221827j:plain

 

畑では、かぼちゃにうどんこ病が出ていたので

f:id:cafelegume:20210621222246j:plain

症状のひどい葉っぱを除去し

f:id:cafelegume:20210621222348j:plain

見通しがよくなって どこに かぼちゃが生っているかが

だいぶ分かるようになりました。

f:id:cafelegume:20210621222537j:plain

 

さて、今日は夏至です。

陽が落ちるのも遅くなり、このかぼちゃの反対側に

f:id:cafelegume:20210621222731j:plain

シカクマメを植え付けていたら

f:id:cafelegume:20210621222817j:plain

もう7時半です。

 

家に帰ったら、こんな花がありました。

f:id:cafelegume:20210621223032j:plain

何の花でしょう。

友達が お見舞いに来てくれたみたいです。

 

美味しい花みたいで、さっそくアルが食べに来ていました

f:id:cafelegume:20210621223422j:plain

怒られても

f:id:cafelegume:20210621223702j:plain

またすぐ食べに来るので

f:id:cafelegume:20210621223754j:plain

とうとう キッチンに避難されてしまい、

アルはしばらく ふてくされていましたが

f:id:cafelegume:20210621224238j:plain

やがてお見舞いの 代わりの置物になることにしたみたいです

f:id:cafelegume:20210621224057j:plain