今日は緑系の収穫です

台風10号の影響で 昨夜から雨がいっぱい降りました

f:id:cafelegume:20210808213659j:plain

お昼には止みましたが、外に出てみたら

先日種をまいた バターナッツが水に浮かんでいます。

f:id:cafelegume:20210808214021j:plain

あわてて 穴の開いたトレイに置き換えました。

f:id:cafelegume:20210808214241j:plain

ベランダのブロッコリーやキャベツは無事です

f:id:cafelegume:20210808214657j:plain

こちらは 全部一本に間引きしました

f:id:cafelegume:20210808214748j:plain

ブロッコリーもケールも、キャベツ、芽キャベツ、カリフラワーも

この時期だと みんな同じに見えます。

 

畑では、 このミニトマトの収穫をしようと

f:id:cafelegume:20210808215736j:plain

枯れた枝や 割れた実などを片付けていたら

f:id:cafelegume:20210808215906j:plain

あっという間に暗くなってしまいました。

 

ミニトマトにかかる前に、通路の除草や

f:id:cafelegume:20210808220122j:plain

ササゲのアブラムシ退治、ナスの支柱建てなどもしていたので

しょうがないですね。

 

端っこの「みどりちゃん」がいっぱい割れていて、

シロテンハナムグリが 集まってきていました。

みどりちゃん、おいしいみたいです。

f:id:cafelegume:20210808220647j:plain

そこで今日は 緑系から収穫することにし

f:id:cafelegume:20210808220830j:plain

緑系で 終わってしまいました。