今日は休養日

今日も雨。畑作業はできません

でも、ちょうどよかったのかも・・

 

今日は朝から調子が悪く、軽いめまいもするので

午前中横になっていたのです。

血圧を測ってみたら

f:id:cafelegume:20210903222151j:plain

148-83と 少し高めだったのですが、先日の歯医者さんのこともあり

この血圧計は イマイチ信用ができません。

お昼近くなっても フラフラした感じなので

お医者さんに行ってみたら、

やっぱり180もあって、薬を飲むことになりました。

 

ついでに、こんなパンフレットや「血圧手帳」も もらってしまいました。

f:id:cafelegume:20210903222948j:plain

これから毎日 血圧を測って記録するんだそうです

 

帰りに お医者さんの近くのコメリに寄ってみたら

f:id:cafelegume:20210903223224j:plain

国産のニンニクがいっぱい積んでありました。

1980円だったので 一袋買い足しです。

f:id:cafelegume:20210903223350j:plain

隣には、中国産のニンニクが430円で売っていました。

同じ量です。

これを植え付けて、来年収穫したら 原産地で言うと「国産」になります

ずっと安上がりと思うのですけど、

きっと 品種や品質が違うんですね

 

午後もずっと雨が降っていたので

じゃがいもの箱を開けて 傷んだものを取り除いたり

f:id:cafelegume:20210903224810j:plain

第二期のブロッコリーなどの苗を

f:id:cafelegume:20210903224946j:plain

一本にしたりする以外は

f:id:cafelegume:20210903225115j:plain

ひたすらソファーで ごろごろしていました。

 

明日は 楽になっているといいなあ・・