以前の畑に行ってきました

今日は一日雨です。畑作業はできません。

 

どうしようかなーと思っていたら、

以前の畑のおとなりさんから

「10玉入りのニンニクを買ったけど、半分こしない?」

という連絡があったので、

20週ぶりに 以前の畑に出かけました。

f:id:cafelegume:20210902212820j:plain

畑だった所は 一面枯草に覆われています

f:id:cafelegume:20210902213027j:plain

大家さんが使うと言っていた、ミニハウスのフレームは

f:id:cafelegume:20210902213243j:plain

20週前のまま 時がとまっていました。

 

北側の生垣は 雑草がすごくて

f:id:cafelegume:20210902213727j:plain

思わず 手を入れたくなってしまいましたが

f:id:cafelegume:20210902213954j:plain

きっともう、不動産会社の管理なんですね

f:id:cafelegume:20210902213839j:plain

 

おとなりが使っていた畑は、奥の半分が残っています。

f:id:cafelegume:20210902214523j:plain

 

今年のニンニクは、種球が品薄らしく、

進藤総合園芸で売っていた 最後の一個を確保したんだそうです。

値段も去年よりずっと高くて、一玉400円したんですって。

「もう、どこも国産は売ってないよ」ということでした。

 

びっくりです。ニンニクは今月の終わりに植え付ければいい

と のんびり構えていたので、

ジョイフルなどで売っていなければ

家にまだ処理できずに残っている このニンニクを

f:id:cafelegume:20210902220140j:plain

種球に使うようですね。