濃厚接触者っぽいです

飛行機を乗る前に PCR検査をし、

下りた後に 唾液で抗原検査をするのって

なんか2度手間の気がしない?って 羽田の入国検査の時

若い女性の係員に話をしたら

「そうなんですけど、昨日も一人陽性が見つかったんですよ」

と 言われました。

 

で、昨日の夜 こんなメールが来たのです

f:id:cafelegume:20211015192555j:plain

iPhoneの方 ごめんなさい。縦です)

 

シアトルに行っている間にも 日本の感染者数は

どんどん減っているので そろそろ自主隔離2週間も短縮されるのでは

と安心していたら

f:id:cafelegume:20211015193026j:plain

この 「空港検疫など」の一人が 同じ飛行機に乗っていたみたいです

 

今日の昼間には こんなメールが来て

f:id:cafelegume:20211015193259j:plain

濃厚接触者の可能性がある者は、

位置情報の報告や 背景が映るビデオ通話の要請が

通常以上に増えるんだそうです。

 

今日は 健康報告の要請が一回、位置情報の要請が2回

ビデオ通話の要請が3回もありました。

位置情報だけだと、他の人が押してもわからないので

ビデオ通話の方が優先みたいです。

 

畑にも おちおち行っていられません

 

とはいえ、作物は待ってくれないし

どうしたらいいでしょうね・・

 

*******

 

シアトルで書ききれなかった報告。

まずは むこうのハロウィン風景です

 

娘の家の周りを10分ほど散歩してみました。

f:id:cafelegume:20211015200927j:plain

あちこちの家で ハロウィンのディスプレイが始まっていて

f:id:cafelegume:20211015200957j:plain

こんな幽霊や

f:id:cafelegume:20211015201049j:plain

こんな骸骨や

f:id:cafelegume:20211015201137j:plain

蜘蛛がいたり

f:id:cafelegume:20211015201250j:plain

かぼちゃの提灯?が吊るされていたりしていました

f:id:cafelegume:20211015201410j:plain

たった10分でもいろいろ出会えたので

1時間くらい散歩できたら 面白い家がもっともっとありそうです

 

帰りの空港も ハロウィン仕様でした

f:id:cafelegume:20211015201919j:plain

この時はまだ 日本に帰って濃厚接触者認定されるなんて思っていません。

こんどの週末で ディスプレイはもう一段グレードアップしているはずで、

こんなことなら もう少しシアトルにいるんだった

と思いましたが あとの祭りです。

 

とりあえず、他の人との接触を避けるのはあと12日です。