明日は日本

今夜は シアトルで娘たちと一緒にいられる最後の晩なので

ブログを書いている時間が もったいないです

なので、いろいろ気になったことは 帰ってから書くことにします。

 

*****

 

今日もとてもいい天気でした

f:id:cafelegume:20211012115243j:plain

シアトルにいる間、ほとんど傘を使うことはありませんでした

やっぱり 日頃の行ないがいい私たちが 傘マークだった

シアトルにお日さまを運んで来たんですね。

 

今日は 午前中に空港に行き

f:id:cafelegume:20211012115619j:plain

飛行機に乗るために必要なPCR検査を受けてきたのですが

f:id:cafelegume:20211012115851j:plain

結果が出て 陰性証明書をもらうまで2時間

f:id:cafelegume:20211012120025j:plain

周りの人がどんどん呼ばれるのに

なかなか呼ばれないので ドキドキしてしまいました。

 

陽性だったら シアトルにはいられるけど

どこかに隔離されてしまいます

濃厚接触者の娘たちも きっと大変なことになります

 

陽性だったらどうしよう・・と思っていたら

やっと呼ばれて 結果は陰性でした

なので、明日は無事に日本に帰れそうです

 

*****

 

さあて、最後の晩 なにして過ごしましょう

 

せっかく時間をあげたのに 孫娘 寝付かせに行ったら

とっても元気でなかなか寝ないみたいです

 

その間、とりあえずトランクにパック詰めをしてみたら

とってもスカスカでした。

行きは 娘が日本のあれが欲しい これが欲しいという荷物で

パンパンだったのですけど

帰りのお土産を詰めても トランクの半分しか埋まりません

なので、クッション材にコストコのトイレットペーパー30個パックを

使いました。

 

こちらでも パンデミックでトイレットペーパーがなくなるのでは

といううわさが飛び交って、義理のお母さんが大量に買ってくれたそうです。

1年過ぎても まだ4袋もあるということなので

一袋減らしてあげることにしたんですね。