自宅待機7日目

今日で 自宅待機7日目になりました。

あと残り一週間です。

 

カフェのほうは初めての方から、来週の予約をしたいという電話がありましたが

隔離期間なので泣く泣くお断りしてしまいました。

 

シアトルに行く前は 毎朝スーパーのチラシをチェックして

どこの何が安いというのを見つけるのが 楽しみでした。

いまは 買いに行けないので 見ても楽しくありません。

 

食べ物については、お米とパスタとビールを 出発前に

山のように買い込んでおいたので 飢え死にする心配はありません。

なんといっても 毎日たくさん野菜がとれますし。

 

これが昨日の分

f:id:cafelegume:20211020203535j:plain

これは 今日の分です(袋の中は食用菊)

f:id:cafelegume:20211020203635j:plain

f:id:cafelegume:20211020203716j:plain

 

入国者健康管理センターからは 毎日居所確認のビデオ通話要請が2回あります

f:id:cafelegume:20211020204120j:plain

今のところ11時から14時にかけてと 17時から19時の間にかかってきます。

f:id:cafelegume:20211020204626j:plain

これは 今日11時28分にかかってきたもので

夕方の18時にかかってきたものは 画面が真っ黒でした

 

「このアプリは応答していません」 というものを

なんとか解除しようとしているうちに切れてしまい、

もう一度かかってくるかと待っていたのに

全然かかってきません。

なんか、入国者健康管理センター

健康な人のチェックは

あまりやる気がないのかもしれません。

 

現在地確認の方は

f:id:cafelegume:20211020205211j:plain

毎日 ランダムにかかってきます。

昨日は 9時半と11時半と16時40分の3回

今日は 朝の一回だけでした。午後に2回というときもあります。

ボタンを押すだけなのですが

f:id:cafelegume:20211020205719j:plain

いつ来るかわからない というのはストレスですね

一応 朝9時までは一度も来ていないので

いま、収穫は主に朝取りです。

 

というか、一昨日から 腰痛なので

収穫以外の作業は お休みしています。

接骨院に行きたくても、あと一週間は行けません。

 

毎日の健康報告に 腰痛!と報告しようか と思いましたけど、

健康状態報告は 発熱しているかどうかと

f:id:cafelegume:20211020210623j:plain

コロナの症状があるか だけでした

f:id:cafelegume:20211020210754j:plain

とりあえず、消費期限間近の湿布薬がたくさんあるので

この機会に べたべた貼っておきます。