シアトルのおみやげ

シアトルのおみやげです。

昔はスターバックス1号店のグッズやコーヒー、

マリナーズイチローTシャツなどを買いました。

今は、スタバもそんなに目新しくないし イチローもいないし

なにがいいのでしょう?

 

まずは 動物園の帰り、フリーモントにある

シアトルでは有名なチョコレート工場のお店に行きました

f:id:cafelegume:20211019214913j:plain

商品の賞味期限が短く 自主隔離中に切れてしまうため

買ったのはほんの少しです。

次の日は モールに行って

f:id:cafelegume:20211019215923j:plain

服を一枚買い、(半値になっていても とても高いです)

そのまた次の次の日には PCCというマーケットで

f:id:cafelegume:20211019220235j:plain

オーガニックのコーヒーを少し買いました。

このスーパーでは、こども一人につき果物一個が無料になります。

なので、孫娘は このマンゴーをゲットし

f:id:cafelegume:20211019223454j:plain

朝ご飯になりました

f:id:cafelegume:20211019223822j:plain

 

近くにある アジアンマーケットに行ったら

f:id:cafelegume:20211019220926j:plain

f:id:cafelegume:20211019221058j:plain

バナナの葉っぱやタロイモや各国のインスタントヌードル、

豚の耳や、ハチノス ほか

おもしろいものが 山のようにあって

f:id:cafelegume:20211019221745j:plain

つい いろいろなものを買いこんでしまいました。

 

なので、家に持って帰って来たスーツケースの中身のほとんどは

f:id:cafelegume:20211019222256j:plain

ここで買ったものと(この下にはナンプラーも2本隠れています。)

クッション材に詰めた コストコのトイレットペーパー18ロールです。

(このトランクに6ロール、もう一つの方に12ロール入っています)

どこが おみやげなんでしょうね。

 

一応、フリーモントのビール祭りで飲めなかった缶ビールを

このスーパーで大量に買い込んで

f:id:cafelegume:20211019224444j:plain

f:id:cafelegume:20211019222800j:plain

飲みきれなかった6本も 一緒に入っています。

たぶん一番左がオーガニックビール。

値段は全く変わりません。というか、どうせ飲むならいいものをと

高めのものを選んで買ったので、実際は高いのかも・・

 

とにかく有名どころを除いても、何十種類ものビールがお店に並んでいます。

なのでシアトルのビールを極めようと思ったら

最低ひと月はいないとダメですね。

シアトルには ワインもいっぱいあるし

醸造所ツアーも組まれています

 

お酒がまだ飲めるうちに もう一度行きたいなあ・・