チャイナタウン

日本へのおみやげを買おうと

シアトルのダウンタウン南にある チャイナタウンに出かけました

向こうに見えている時計塔はキングストリート駅。

日本へのおみやげに中国茶というのも変な話ですが

なんか 友達がすすめる とてもおいしいお茶があるんだそうです

でも、友達の子どもが大好きだという おすすめの赤いお茶は

一パック65ドルもしていました

のどに効くお茶はないかと聞いてみたら このへんがいいそうですけど

こちらも とてもいいお値段です

ハニーサックルなら庭に生えているので、今度 乾燥させてみようかな

と思いながら 店内を見て回ったら

こんなミニサイズもいろいろあったので

試飲させてもらって おいしいものを買うことにしました

先のお友達おすすめのお茶も試飲OKということです

飲んでみたら なかなか渋く これが大好きという5歳児を尊敬してしまう味でした

ハニーサップも試飲OKというので こちらは飲んだ後 少し購入です

その隣には なんか立派そうな包装のお茶があって

左側の丸いものは 一個120ドルの札が貼ってありました

みんな 長い時間をかけて熟成させたお茶らしく

古いものほど高いんだそうです。

 

お昼は チャイナタウンで娘たちがよく行くお店の一つに入りました

いろいろ頼んで それぞれにおいしかったです

大根餅は

カフェで普段食べている大根餅と比べると

おいしいのですけど 大根の風味が弱い気がしました

お餅感を重視しているのかな

あと 使っている大根の品種の違いかもしれませんね

 

この中国のカイランは

やわらかくて 太くて とてもおいしいです

日本に帰ったら 種が手に入るか調べてみて、

手に入るようだったら 今年の冬にはカフェのメニューに入るかも。