おみやげ

シアトルでの最後の2日は お土産の買い出しをすることにし

まず、初日このスーパーに行って

コーヒーやワイン、蜂蜜などを買い込みました。

足りない分は次の日に 別のお店に行って買うことにしていたら

その夜、担当が足の爪を切っている時に

腰をグキッとしてしまったのです。

なので、最終日は孫を保育園に預けて 家から一歩も出ず

ハイキューというアニメ三昧をし、

夜12時までに シーズン3まで見終えたのですが

お土産が足りないまま 帰ってくることになりました

なので今回 おみやげはあまり期待しないでくださいね。

 

うちのネコへのおみやげで 娘たちのネコが使っている

この鳥の羽は 今回のおみやげの最大ヒットかもしれません

帰ってきた日に おみやげだよーと出した途端

まだ開けてもいないのに食いついてきました

セットしたら 目がキラキラして

2匹で奪い合いです

この羽は 動かすとクルクル回りながら飛ぶため

とても新鮮だったみたいで 

次の日は 朝からこの鳥の羽の前でスタンバっていました

それから3日経った今も 遊びたいと

しょっちゅう人の足をひっかいて 催促してきます

 

娘からは クリスマスプレゼントということで

モグラの撃退装置をもらいました

太陽光発電で振動するらしいです

昨日入間の畑に行ったら 白菜やタマネギの畝の下に

モグラが入った穴があったので

その両側に設置しようかなと考えていたら

今日 西砂の畑に行ったとき 南側がしっかり耕されていて

困ったモグラが 左の資材を置いている場所に新たな穴を作っていました

そこから あちこちに進出しているみたいなので

どちらに設置したものでしょうね