ビジネスクラス

シアトルへの航空券を買ったとき 

行きは残り3席だったので

あわてて予約したら なんとビジネスクラスでした

料金的にも 4万円下がっていたので

たぶん ダンピングしたんですね

 

空港について搭乗手続きをし

いつものように 椅子に座って本を読むか

どこかでちょっと軽く食べるかしようとしたら

5階にあるデルタのスカイクラブを案内されました

行ってみたら バイキング形式のカウンターがあって

ビールやワイン、カクテルなども飲み放題

これはもう本を読んでいる場合じゃないと

いろいろなものをお代わりし

ビールやカクテルも3杯ほど飲んでいたら

デルタ航空、客席を回って、お汁粉やフルーツカクテルなども配ってくれるのです

もう食べられないと思いながら

最後にビーフカレーとラーメンを1種類 試食して

(なかなかおいしかったです)

う~苦しいと飛行機に乗り込んだら なんと飛行機の一番前の席でした

しかも いきなりビールのサービスです

あっというまに夕食が出てきて

ビールを4缶飲み ウィスキーやワインも進められてしまいました

 

で、ビジネスクラスの座席ですが

標準のほかにリラックスとラウンジとベッドというふうに

座席が変えられます。

少しでも寝ておこうとベッドタイプにしたら

本当に椅子が前にせり出して 

ほぼフラットになるんですね

ただ、何かに引っかかってなかなかフラットにはなりませんでした。

それでも何とかフラットにして

さすがビジネスクラスと感動していたら

朝になって 足元にバッグがあったことに気が付きました

ビジネスクラスは足元が広いので

上の棚にしまわずに、そのまま足元に置いておいたのです

 

大変、このバッグの中には

出発の日に 匠紀伊國屋で買ったあわ大福が入っています

 

でも、もう後の祭り

シアトルに着いて みんなで最初に食べたのは

あんこの出たあわ大福になりました