毎日 記録的収穫

8月になりました

 

毎日 記録的な収穫が続いています

 

今日は トマトがこれだけ採れました。

f:id:cafelegume:20210801210209j:plain

昨日までの分は ドライトマトにしたりして

だいぶ片付けたのですが

収穫は 処理を上回るペースで増えていきます。

 

なので今日の収穫も 「とりあえず自宅待機」です

 

今日はまず 落花生とさつまいもの畝を

f:id:cafelegume:20210801215931j:plain

除草して

f:id:cafelegume:20210801220019j:plain

かぼちゃの枯れた葉を

f:id:cafelegume:20210801220342j:plain

整理して

f:id:cafelegume:20210801220448j:plain

へたが コルク化している9個を収穫しました

f:id:cafelegume:20210801220621j:plain

左のかごに写っているゴーヤも

f:id:cafelegume:20210801220742j:plain

10本収穫です。

今日も一本黄色くなっていました

 

で、今日のメインは この場所の除草なのですが

f:id:cafelegume:20210801220912j:plain

4分の一しか 終わりませんでした

f:id:cafelegume:20210801221039j:plain

この場所は 畑の中では高く、

手前側に水たまりができるので

f:id:cafelegume:20210801221257j:plain

除草がてら 土を手前側に移動させていたため

思ったより時間がかかってしまったのです。

 

明日は雨の予報なので 続きは明後日ですね