いい天気です

今日は一転 快晴になりました

f:id:cafelegume:20211110185338j:plain

お向かいの皇帝ダリアを撮った写真ですが、電線が邪魔ですね

 

昨日、道路にへばりついていた落ち葉もきれいにしました。

f:id:cafelegume:20211110185600j:plain

直売の野菜は こんなかんじです

f:id:cafelegume:20211110185734j:plain

四角豆がなかなか売れないので 説明書きをつけたら

4個も売れました。

 

これは、シアトルで売っていた四角豆です

f:id:cafelegume:20211110190234j:plain

むこうでは、Wing Beanというんですね

なんか かっこいい・・

 

今日のお客さまのランチを撮らせていただきました

f:id:cafelegume:20211110191111j:plain

真ん中にあるのは四角豆の塩こんぶ和えです。

えっ、今週のメニューにないって?

はい カフェのメニューは毎日進化するんです・・

 

今日のお客さまは この四角豆のお代わりをされ、

レシピを聞いて 直売2袋もお買い上げいただきました。

お茶うけにするんだそうです

なお、今週の酵素玄米は ダイコンの葉っぱがとてもおいしそうだったので

f:id:cafelegume:20211110191642j:plain

小豆ではなく 青菜入りになっています。

 

夕方、畑に行ったら

f:id:cafelegume:20211110210603j:plain

カラスがいっぱいいました。

何で来るんだーとカアカアと怒鳴られて

そのあと電線から じっと見つめられてしまいました

f:id:cafelegume:20211110210809j:plain

ニンニクが一個、掘りだされていました

f:id:cafelegume:20211110210957j:plain

何も植わっていない 葉物の畝の方も

f:id:cafelegume:20211110213301j:plain

一か所 穴が開いています

f:id:cafelegume:20211110211306j:plain

右側にあるのが足跡っぽいので

f:id:cafelegume:20211110211506j:plain

こちらはキツネの仕業でしょうか

 

もう時期的に遅いかもしれませんが、この葉物の畝に

今年最後のほうれんそうと小松菜、パクチー

f:id:cafelegume:20211110212032j:plain

はじっこにまいておきました

f:id:cafelegume:20211110212114j:plain

手前には いまベランダで育てているレタスや水菜を

植え付ける予定です。