雨なので 家の中のお片付け

雨です。里芋の箱を

f:id:cafelegume:20220111215759j:plain

開けて見たら

f:id:cafelegume:20220111215919j:plain

部屋が暖かいせいか みんな芽が出て来ていたので

f:id:cafelegume:20220111220035j:plain

台所の奥にあるパントリーというか納戸に

f:id:cafelegume:20220111220417j:plain

避難させました

f:id:cafelegume:20220111220502j:plain

ここはいま、ほぼ外気と同じ温度で、

置いてあるビールは、冷蔵庫の中のものより冷たいのです。

f:id:cafelegume:20220111220757j:plain

野菜の貯蔵にも ばっちりで

f:id:cafelegume:20220111221215j:plain

年末に採ったカリフラワーや 2日に採ったカリフローレなどは

いま採ってきたかのように元気です。

 

年末にコストコで買ったバナナも、納戸に置いておくと青いままなので

昨日、出して来ました。

f:id:cafelegume:20220111222320j:plain

右側は 室内に置いていた分です

 

納戸には、先日のしょうがや じゃがいもなども積み上がっているし

f:id:cafelegume:20220111221009j:plain

いろいろな食料品も ここに置いているので

最近 足の踏み場がどんどんなくなってきています。

 

室内の方は 箱がだいぶ減って やっと鏡が見えてきました

f:id:cafelegume:20220111222818j:plain

このさつまいもも なくなれば 

きっとネコたちの場所になると思うのですけど

それはまだ 当分先。

しばらくは暖かい床暖房の上でがまんしてもらいます。

f:id:cafelegume:20220111223654j:plain