あちこち 少しきれいにしました。

今日は ときおり小雨がぱらつく はっきりしない一日でした

看板にビニールをかけたのですが、何を書いてあるのかよく見えません。

眺めていたら

右の入り口の雑草や、左側の塀際に生えている雑草が気になって

右側は 敷石をずらして退治し

左側も みんな引っこ抜いたのですけど

こんどは こぼれ種で生えてきた山椒が気になって

結局全部 引っこ抜いてしまいました。

まあ、なんてきれいなんでしょう

 

ついでに シャクナゲの下のドクダミ

引き抜き

オリーブの下のカタバミも退治して

こちらも、ちょっぴりきれいになりました。

 

畑に行ったら 通りがけの人と目があいました。

会釈したら、会話が始まり、

「いつもきれいですね」と、褒められてしまいました。

通りがかりにいつも見ていて 楽しみにしているそうです。

 

道行く人からは どんなふうに見えているのかな・・

と、道路に出てみたら こんなかんじです。

手前でアヤメが咲いているくらいで

もう水仙もチューリップも終わり、とくにきれいとも思えません

おとなりのおとなりの畑は いま

こんな花を育てているので、とてもきれいです。

うちでも、なんか花を育てようかなあ。

 

今日は ちょっぴり雑草を取ってきれいにしてから

トマトの畝をもう一列作り

頑張って ナスの畝も一列作りました

この下には、ヤーコンの枯れ枝や鶏糞など、元肥がいっぱい入っています。

 

あと、バターナッツやゴーヤ、トウモロコシ、しょうが、豆類、

トウモロコシや落花生、さつまいも、オクラに

ナスとトマトのもう一列が残っています。

ほかにゴボウや食用ほおずき、ヤングコーンの場所も必要です。

入間の第一農園で 冬瓜の場所も作らないと・・

 

連休まで やることが盛りだくさんですが、

毎日 やることがあるのって、とっても幸せですね。