きゅうりの支柱となすのもう一列

今日の最高気温は27度。

日射しが強く、とても暑い一日でした

眩しすぎて作業ができず 視界がぼやけるので

しょっちゅう休んでしまいましたが

これって、昨日飲んだお酒のせいでしょうか?

 

今日の作業は きゅうりに支柱をしたのと

ナスの畝のもう一列を

作り上げたのと

ゴーヤの場所の 支柱を組んだのと、

そのとなりのエンドウに 誘引紐を足したのがメインです

本当は トマトの畝も支柱を組むはずだったのですが

あまりの暑さに あきらめました

 

エンドウはいくつか 実がこのくらいになっているので

来月、孫が来る頃には 収穫が始まりそうです。

 

イチゴには 一番ひどい2か所に2日分のコーヒーをまきました

目につくアブラムシは退治して、テントウムシもあちこちから

救援に来てもらいましたが どうなるでしょうね・・