自主隔離終了

5月2日にやって来た娘たちの自主隔離期間が終わりました。

ビデオ通話や、ロケーション情報の送信など、

要求が来ていた時に気づかず、いっぱいスルーしてしまったみたいですが

特に回数が増えるということもなく、

10月の私たちの時と比べると

全体に緩くなっている気がします。

 

今日はさっそく、イオンに行ってダイソーに行って

コストコです。

日本のコストコには むこうではないものが多く

逆に 向こうでは普通にあるものがないみたいです。

孫娘は むこうにはないごぼうチップスが気に入っていました。

味噌汁の具もおみやげです。

むこうのコストコには お寿司もないということなので

今日の晩御飯は コストコのお寿司!

 

午前中 畑に行ってイチゴやスナップエンドウ

アスパラやルバーブを収穫しました

白菜には菜の花が咲き

チンゲン菜にも花芽が出ています

ナスの葉っぱが白くなってしまったり

黒くなったりしてしまっているのは

鶏糞をいっぱい入れすぎた生理障害でしょうか。

鶏糞いっぱい余っているし、あげた分だけ実がいっぱいつくかも・・

と欲ボケしたせいです。

何事もほどほどがいいみたいで、

あげすぎは決して タメにならないということですね

 

ま、もしダメになった株があったら 家の苗が絶対余るはずなので

まだ小さいですけど 入れ替えます