いろいろ植え付け

自主隔離期間が終わったので 娘たちは今日から活動開始。

都心でエアビーです

いろいろな友達と会うには、武蔵村山だと不便なんですね。

朝、西武立川の駅まで送っていって、

家に帰って朝食を取り 洗濯をしてから 

今日は 家にあるものをみんな植え付けてしまうことにしました

パセリとバジルとイタリアンパセリプランターです

畑では、この場所に

ナスを植え付けました。

一列だと、14株しか植え付けられませんが

苗は25株もあるので(左側)

いつもの欲ボケで 千鳥にして24株を植え付けです。

植え付けながら さすがに間隔が狭すぎる気がしましたが

でも もう穴も開けてしまったので しょうがないですよね

 

トマトは、こちらの場所に植え付けました

ほうれん草は このビーツが出てこない場所に植え付け

あと、マジョラムだけが残っています

前回、畑のあちこちに植え付けた苗が

みんな生き残っていたので、植える場所がありません

せっかく育った苗だし どうしましょうね?

 

エンドウは 今日も袋いっぱい うどんこ病の葉などを取りました

毎日いっぱい取っているのに、ちっとも減ったように見えません。

 

今日の収穫は

スナップエンドウ1150g、イチゴは2850gでした。