今日も一日雨

今日も一日雨です。

昨日よりも寒く感じられ、夜にちょっぴり床暖房をつけてしまいました。

三日前には冷房を入れていたのですから、体がついていけません。

ということで、今日も家でゴロゴロし

お腹の上にはクッションとアルが載っていました。

ベランダで育てているタマネギを見に行ったら

右側の早生のタマネギは いま15㎝くらいまで育っていて、

左側の中晩生の「ももえ」や「ネオアース」は

平均で8㎝くらいになってきました。

植え付けまで あとひと月です。

それまでに 植え場所を作っておかないと、

と思うのですけど、どこにしようかな・・

この寒さで いろいろな野菜が一気に終わるはずなので

その場所を片付けながら考えます。

 

*******

 

これは以前 値上がり前に慌てて買ったキャットフードです。

チキンを買ったはずなのに 家に帰ってみたらサーモンだったので

どうしよう・・と思ったのですけど、

先月 前のキャットフードがなくなったので これに替えたら

なんとそれ以来 アルが吐き戻していません。

それまでのチキンや白身魚では 毎月6回以上吐き戻していたので

サーモンって 偉大なんですね。

ただ、これに替えてからか、夜中に元気になって

「遊びたいー」と人を起こすようになったので

最近とっても寝不足です。

 

*******

 

さて先日、はてなブログの「ガーデニング」のグループに入ってみたら

さっそく 何人かの方から「いいね」のスターが来ました。

 

スターをつけてくれた方には、必ずブログを見に行くようにしています。

ブログランキングに参加されている方には 必ずポチッとしていますし

アフィリエイトをされている方もいらっしゃるので

いくつか 広告もポチッとするようにしています。

 

ただ、こちらから 申し訳ありませんが スターはつけません。

ブログを始めたころ、あちこちのブログを見に行って

ポチッとしたら お互いにやり取りするようになってしまい

時間がとられ、気が重くなってしまったんですね

 

そのころの 面白かったブログは

みんなお気に入り登録してあるので

いまも、時々見に行っています。内緒ですけど。

 

また、今回ガーデニングのグループに参加してみて

他の方のブログを見ていると

へえ~ということも いっぱいあります。

やっぱり、他の方の世界を感じるのって 

とっても刺激になりますね。