11月最後のメニューです

今週のメニューです

茎レタス(ステムレタス)が さっそくメニューに登場し

シャキシャキした食感が

今日のお客さまには とても好評でした。

 

ランチプレートはこんなかんじで

先々週のメニューと 菊芋のソテーとスープがかぶっています。

一週空けたので大丈夫 のはずが

今日の4組のお客さまのうち 3組の方が

先々週にいらっしゃった方でした・・

 

もう一組は 3週ぶりの方で、

その時に渡しそこねた瓶代が清算できました

今日も、栗の渋皮煮と甘露煮を買って行かれ、

前回のものは、何か作る予定で蓋を開けたら

美味しくて気がついたときには中身がなくなっていたそうです。

野菜も1000円分お買い上げいただきました

 

スウィーツの

りんごとキャラメルのチーズケーキと

モンブランです。

 

思ったよりお客さまがいらっしゃったので

明日のステムレタスが足りるかどうか不安になり

夕方 畑に出かけました。

 

まずはこの場所に 

仕込みで出た野菜くずを埋め

ステムレタスのトンネルを開けて

この右側の まだ間引きをしていなかった2株と

左から3番目の 一番大きい株を収穫です。

 

明日は 12時に3組という予約が入っています。

そのうちの一組は赤ちゃん連れで、

前回は寝返りができるようになってすぐの時にいらっしゃり

座布団で寝かしていたら あっちこっちに頭をぶつけてしまったので、

今回は座卓にして 様子を見られるようにすることになりました。

なので、明日はテーブルの横に座卓という

組み合わせになります。

 

********

 

今日は3組の方の予約をお断りしてしまいました。

明日もすでに 一組の方をお断りしています。

急に 人気店になった気分ですが

来られた方から、みんな「おいしかったー」

「また来ますね」と言っていただけるのは

とってもうれしいですね。