旅行の準備

明日から 出かけてしまうので

昨日から 家にある野菜の片付けを始めています。

もう、古いものはみんな埋めてしまうことにしたら

玄関がだいぶすっきりしました。

せっかくなので、このあと簡単に水洗いです

畑では 第二期のかぶや大根が植わっている右側の場所を

ビニールをかけて2重にしておきました

なんでも、焼きかぶのスープが美味しかったので

帰ってきてからのカフェのメニューにしたいんだそうです。

こちらの 第一期の大根・かぶの畝は

奥のかぶだけ まだ元気なので

3重のべたがけで保温することにし、

手前はみんな引っこ抜いて

空いているところに 埋めて保存しました

うまくいけば、1月の末はカブのスープです

 

家に帰って 荷造りを始めたら

ネコたちがさっそくやってきました。

お土産の炊飯器の横で じっと見ています

なんか 炊飯器の代わりにアメリカに行きたいみたい