ワインとビールの試飲

日本に帰ってきて まず最初にしたことは

歯医者の予約です。

実は、むこうでの滞在中に

ワインやビールの醸造所に行って試飲を楽しもうとしたら、

なんと、酔っぱらって

舌の裏の皮膚を入れ歯の金具に挟んでしまい、

あわてて無理やり取ろうとしたら

入れ歯は変形するし、皮膚は破けるし、

歯茎もかなりダメージを受けて

結局 入れ歯なしの生活だったのです。

 

そのとき試飲した場所は レドモンドのすぐ北にある

ウッディンビルという場所です。

てっきり、ブドウを育てている場所で

試飲もできると思っていたら

ワシントンワインの多くは

山を挟んだ反対側、コロンビアバレーのほうで作られていて

このベントンシティーの東側にあるワイン畑レッドマウンテンで

ブドウを育てている30くらいのワイナリーが

共同でウッディンビルに 試飲できるワイン村を開設していたんです

駐車場を真ん中に置いて、反対側もこんなかんじです

でも、一人20ドルの試飲だけだと ほとんどお客は来ないみたいで

ここなんか すし店になっていました

ワイン村なのに キリンの看板です。

全部を試飲するわけにはいかないので

口コミを調べて 一番評価の高い店に入り

おすすめの4種類を試飲しました

丸いサインのものは、このワイナリーの畑のぶどうを使ったもので

横棒のものは レッドマウンテンのいくつかの農場が

いいものを出し合って 共同で作った最高のワインなんだそうです

 

飲んでいるうちに 話が盛り上がって

いちばん高いワインと 中くらいのワイン

シアトルのスーパーで美味しいと言われている普通のワインに

日本での輸入格安ワインの飲み比べ大会を

カフェでしたらどうかということになりました。

全部当てた人には 豪華賞品です。

参加費はいくらにしたらいいかなあ

なんて話しているうち つい

横棒の高いワインと中くらいのワインを買ってしまったんですね

でも、このワインを前に 家に帰ってよく考えたら

車の人は 誰もイベントに参加できません。

なので、イベントはいまのところ保留です。

 

で、このあとビールの醸造所に行って

試飲を待っている間にゲームをし

試飲が出てきたところで

テイスティングしたら

先ほどの悲劇になってしまったのです

 

今日 歯医者に行って調整してもらったら

はめている分には痛くないのですけど、

噛むとやっぱり痛いという状態で

やっぱり歯茎の回復を待つしかないみたいです

 

*******

 

畑の様子を見て来ました。

昨日は雨がいっぱい降ったみたいで

入り口がすごいことになっていました

風も強かったみたいで

ここなんか もう少しでビニールが飛んでいくところでした

ビニールを押さえていた止め金具は みんな放り出されています

今度 留守にする時は

金具を倍以上にしないといけませんね

 

一応 自分の家用にちょっとだけ収穫しました

もう 菜の花が咲きだしています