今日は貸切予約です

今日は カフェレギュームを借り切って、

山梨のワイナリーに転職するという方の 送別会がありました。

「できたワインは ここにも置かせてもらったら?」

と話が盛り上がっていましたが、

そういえば、もう何年もワインの注文がありません。

というか、お酒全般の注文がないんですね。

 

今日のスウィーツは かぼちゃケーキと、

ラズベリーのチーズケーキと、イチゴのアイスの3点盛りでした。

 

これは うちのブドウです

だいぶ伸びてきたので どう剪定したらいいのか

今日聞いておけばよかったですね。

 

畑では 茶色と緑のトマトを少し整理し

どこに生っているかわかるようにしました

そのあと 入り口近くの生姜の畝も

救出したら もう真っ暗です

家に帰ってから ジャガイモの整理をしたら

真ん中の2かごが虫食いの芋になりました。

いっぱいあるので ダメになる前に

配ってしまったほうがいいかもしれませんね