絶不調

入れ歯なしで暮らしていたせいか

帰国数日前から なんとなくお腹の調子が良くなく、

(お酒の飲みすぎという声もあります)

昨日の夜からは 本格的な下痢になりました。

 

ということで、今日は何の作業もなしです

 

一応 歯医者に無理矢理予約を入れて

入れ歯の調整をしてもらいました。

昨日は一口も噛めなかったのが、

今日の夕飯は3分くらい平気です。

ただ、左の痛みが減った分

かわりに右側に負担がかかっているみたいで

3分もすると 右も左も痛くなってきました

 

家の外にはアルがいて

帰って来た こっちを見つけると

一目散に玄関まで走ってきました。

 

帰国してからは 姿が見えなくなると不安になるみたいで

トイレに入ると ドアの外で鳴きます。

 

寝ていれば お腹の上に乗ってくるし

座っていると すぐ膝の上に来るのですけど

この子は 爪を出さずに乗るということを知らず とても痛いのです

本人も あちこちに爪をひっかけるので

今日 爪を切ってあげることにしました

 

ただ、この子は爪を切られるのが大嫌いなので、

すぐに噛み付いて来ます

結局 5回くらい嚙まれて 3本しか切れなかったのですが

そのあとは 爪切りさえ そばに置いておけば

近寄ってこなくなりました

魔除けならぬ アルよけですね