シャドークイーンをゲット

今日は北風です。

畑に行ったら とっても寒くて

作業はできそうにありません。

今朝の血圧はだいぶ高かったし

寒い中での作業は不安です。

 

そこで、青梅のカインズに行ってみることにしました。

 

その前に 入間の畑に寄って レモンの木を植え付けです。

先日の植え付けは イチジクだけで、

レモンはこの状態で放置していたのです

近くで明日葉が芽を出しています

穴をもう少し深くして水を入れ

鉢から木を引き抜いて

植え付けました。

真ん中にレモンの木があるのですけど

すっかり周囲に溶け込んでしまい まるで目の検査みたいですね。

 

畑の南側がトラクターで耕されて とてもきれいになっています

ブロッコリーも大きくなりだしていました

入間の畑にいると 寒さを感じないので

せっかく来たことだしと、左側の区画も畝建てすることにしました

でも、作り始めたところで気がついたのは

ここには かぼちゃなどを植える予定なので

もっと幅広の畝にしないといけないのです。

 

まだ どこに何を作るかを決めていないので、

いま畝を作っても無駄になりそう ということで

周囲だけ作って 終わりにしました

 

カインズホームでは

シャドークイーンを売っていました

ほとんど4個か5個入りだったのですが、

これだけ7個も入っていました。

あとはノーザンルビーです

 

どこかで売り出さないかなあ