いろいろ水やり

2週間前にまいたバターナッツが ほとんど発芽したので

今日一本に間引きました。

それより前にまいた冬瓜は ちっとも芽が出てきません

今日はめちゃくちゃ暑い日だったので種まきはあきらめ

そら豆のアブラムシを退治してから

先日植え付けたナス、ピーマン、トマト、きゅうり

ゴーヤの苗に水をやり、ニンジンも除草してから

危なそうなところに 水をまいておきました

右側のべたがけをはずしてみたら

ここも あちこち瀕死状態だったので、

水をあげてから タマネギのトンネルを移動しました

こんなに暑いと

入間の落花生やごぼう、さつまいもにも

水をあげた方がいいかなと

午後は入間に行くことにしたのですが

せっかく行くなら、さつまいもも植え付けてしまおうと

箱を片っ端から開けて見たら

なんと、こんにゃくが出てきました

そこで、今日は 水やりをした後

さつまいもとこんにゃくも植え付けです

ゴボウは 水をまき始めたら

なんか前回より数がだいぶ減っていたので

残っているところ以外を掘り起こし

根切り虫を9匹見つけました。

一応 まき足しておきましたけど

根切り虫、まだいっぱいいそうです・・

レモンの木のアゲハチョウもチェックしたら

ほとんど葉がない状態なのに

こんな小さな葉っぱに6個もついていて

全部で33個もありました。

このあと、立川の畑に戻って収穫です

 

西側のイチゴは 担当が収穫してくれていたので

東側を採り始めたのですが

全部終わらないうちに 暗くなってしまいました

一応 今日の収穫は スナップエンドウ3.3キロ、

イチゴは西側が1.6キロ、東側が1.3キロです

昨日から 担当が3パック処理したのですけど

なんか だんだん増えていきます。