今日は4組 8人+3人のお客さまでした

昨日撮れなかった今週のメニューです

まずは カプレーゼ

赤毛瓜のみそ煮はこんなかんじで

窓の外に生っている現物で説明しました

畑で生っているものは もっと大きくて

これはだいぶ赤くなり ひび割れてきています

ナスは2種類

全体像はこんなかんじです

キャベツのスープと

サツマイモのタルト

先週200円だった「トマトつめ放題」は

300円に値上げしました。

 

*******

 

毎日暑い日が続きます。

外では ミンミンゼミやアブラゼミの大合唱。

力尽きたセミの上では

種から生えてきたミモザが だいぶ大きくなっています

道路にまで はみ出しているので

少し切ってしまおうかと思ったのですが、

これって 花芽でしょうか?

かわいそうなので とりあえず紐で引っ張り

はみ出している枝を引っ込めておきましたが

ミモザって、とても大きくなるんです

このまま放置すると 

来年は後ろの金柑をはるかに超えてしまうので

どうしたものでしょう?

ミモザは食べられないし、

金柑のためには

いまのうちに切ってしまったほうがいいのかも・・

花殻の掃除も大変だし

でもまあ

カフェの南側の顔になるので、担当と相談ですね