直売の代金入れを鍵付きにしてみました

今週のメニューです

写真はありません

 

ここのところ 野菜の代金が缶からなくなってしまうので、

鍵付きのポストを代金入れにしてみたら

今度は野菜が減り始めました。

3本ずつ入れたきゅうりが2本になっていたり、

8個入れた穴あきじゃがいもが6個になっていたりするのです

袋の中からいいものだけ選んで持って行くみたいです。

困ったものですね

 

*******

 

3日前にまいた種ですが

芽キャベツとケールが出てきません。

左側のブロッコリーロマネスコも。

ブロッコリーは3年前の種なので

出てこないかもとは思っていたのですが、

残りは去年の種なので あともう少し様子を見て、

出てこないようなら 新しく買い直すようです

 

******

 

夕方 畑に行ったら 収穫しているうちに真っ暗になってしまいました

真っ暗な中、ニンジンも少し引っこ抜いてあります

これに じゃがいもとタマネギを足して

カレーセットで販売しようかと思っていたら、

タマネギ どんどん痛みが進行していて

右から左に10個くらい移動し、

左は「痛んでいるタマネギ」のかごに10個くらい移動し

「痛んでいるタマネギ」からは10個くらい

今日のゴミ収集車に乗っていってしまいました。

なかなか難しいです。