トマト 全部片づけました

さあ 今日はトマトを全部片づけます。

 

まずは昨日の続きで

この場所に落ちているトマトを拾って穴に埋め

マルチもはがしてしまいます。

ところが 作業を始めたら いつもの小鳥がやってきました

邪魔です

小鳥にエサをあげながら

なんとか 半分マルチをはがしたところで

おとなりの工事が始まってしまいました。

小鳥はどこかに飛んでいってしまい

つまらないので、マルチの残りはあとにして

こちらのトマトの片付けです

戻ってきた小鳥に いろいろエサをあげ

全部片づけたところで

担当が収穫にやってきました

収穫の間 小鳥はそばで見守っています

モズもやってきました

今日の収穫です

カリフラワーは20㎝くらい 大きくなりすぎて真ん中が割れてきました

手前のカリフローレは 35㎝くらいです。

こちらは ようやく割れてきたところですけど

これ以上大きくなっても困るので 収穫してしまいました。

明日は この二つと、横にあるブロッコリー

メインの食材になります