北側のトマトとシシトウを整理しました

昨日採ってきたウコンを洗って

根っこを切って、広げて干してから

畑に出かけたら

昨日今日の朝は とても寒かったみたいで、

シシトウやトマトが すっかり枯れていました

そこで今日は この場所の整理です

 

さっそく小鳥がやってきたので、

昨日入間で捕まえた コガネムシの幼虫をあげてみました

本当は ヨトウムシやバッタも捕まえたのですけど

ビスケットの空き箱に入れていたら

みんな逃げてしまったのです

でも、2日ぶりだったので 小鳥さん

コガネムシもしっかり食べてくれました

で、ここまできれいにした段階で もう夕方です

右側に小鳥が写っていますが

今日は ずっとすぐそばにいて、

土を掬って放り投げようとすると

そこに小鳥がいたりするのです。

掘ろうとするところにも居座って なかなかどいてくれず

作業をいっぱい邪魔していました

 

今日の収穫

明日は こちらのトマトを片付けます