今朝は寒かったです

いきなり寒くなりました。

これは 朝9時の車の屋根です

畑でも 今朝は氷点下になったみたいで

午後に収穫しに行ったら つきあたりのカリフローレが

みんな茶色く変色していました。

車から降りたらすぐ 

この先にある電線の上から いつもの小鳥がビューッと飛んできて

降り立つと、どんどん近寄ってきて

長靴を履いている間も 足元をウロウロしていました

どこに行っても 期待を込めた瞳で着いてくるので

収穫はあとにして とりあえず虫探しです

 

東側の垣根沿いの雑草やミントを引っこ抜き

出てきたバッタや蜘蛛を何匹かあげていたら

何かの卵も出てきました。ハサミムシかなあ

小鳥が食べるかと見ていたら

卵は動かないので 食べ物として認識しないみたいです

 

今日の収穫です

左上のカリフローレは 茶色くなってしまったので

食べられるかどうかはわかりません