旅行前日

これはみんな 娘のリクエストでシアトルに持って行くものと、

娘へ渡してと頼まれた おみやげです

こんなにスーツケースに入るのかしらん?

というか、重量制限に引っ掛からないかなあ

 

スーツケースに詰める前に

まずは最後の洗濯をし、着ていくセーターも洗いました。

本当は セーターに何か所か 穴が開いているので

新しいセーターを買う予定だったのですが

畑で何かと忙しかったので このまま着て行ってしまいます

 

次に 家の中を全部掃除機をかけ、

野菜を片付け、冷蔵庫や納戸も整理したら

また いっぱい野菜ゴミが出てきてしまいました。

 

そこで今日も畑に埋めに行くことに。

元気な野菜たちは

畑のカリフラワーや

キャベツ

ブロッコリーなどを足して

みんな友人たちに配ってしまうことにしたのですが、

収穫する前に

すぐに いつもの小鳥に見つかってしまいました

小鳥はどこにもついてきます

そこで さっさと帰るはずが

今日もまた エサ探しをする羽目に。

こういう虫を

2匹あげて

コガネムシの8匹めをあげた時

右からビューッとモズが飛んできて、

もうちょっとで エサを奪われるところでした

モズが見張っている中

9匹目と10匹目をあげると 小鳥は満足したみたいです

このあと 飛んでいってしまったので

最後に畑の写真を撮って 家に戻り

いよいよ スーツケースの積み込みをしました

明日 詰める分も考えると

どうやっても重量オーバーです。

そこでいくつかはリュックにしまい、

一番大きなものは手荷物で持って行くことにしました


******

明日の今頃は太平洋上 飛行機の中です

シアトルは今週末、最低気温-10℃の日々が続くんですって。

厚手のセーターも持って行った方がいいのかな?

と 思いましたが重量がさらに重くなってしまうので

薄手で頑張ります。

 

この子とも しばらくお別れです